スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ぶどう狩り
2011 / 09 / 10 ( Sat )
『信貴山のどか村』にぶどう狩りに行ってきました~

俊太って大のぶどう好きなんです

2歳の時に名張の青蓮寺湖までぶどう狩りに行ったので、今回は2度目になります。
今思えば、わざわざそんなに遠くまでぶどう狩りに行く必要があったのか~って感じですが。。。

『のどか村』は農業公園と言われていて、色々な自然体験が出来たり、大きな広場で遊べたり、キャンプをしたり出来る自然豊かなところです。

季節によって色々な味覚狩りも出来ます。

俊太は「ぶどうが食べれれば後は何にも要らないよ~」と気合い十分

ぶどう狩り2回目の我が家にはある秘策がありまして・・・。

それは氷持参することです。

2歳の時に行った青蓮寺湖のぶどう狩りで、他の家族が氷水につけてから食べているのを見てなるほど~と思ったんです。
もぎったばかりのぶどうは美味しいですが、ちょっとぬるいんですよね。
冷やして食べると格別になるわけです

それで今回は大量の氷を持参して行ったんです。

大成功でしたね~

ひんやり冷やして食べるぶどうは美味しいです
shunta110910_1.jpg

・・・食べ過ぎた俊太は、もうしばらくぶどうはいいや~ってつぶやいておりました~

芝すべり台というのがありまして、俊太はこれを大変気に入った様子で、何十回と滑っては登り、滑っては登りを繰り返しておりました
shunta110910_3.jpg shunta110910_2.jpg

見ているだけで疲れます・・・
最近の俊太の体力はアッパレじゃ~
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/617-a9331ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
