スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
俊太☆6歳
2012 / 03 / 14 ( Wed )
3月9日、サンキューの日は俊太の日
めでたく6歳の誕生日を迎えることが出来ました。

あの大震災で命を亡くした子供達もたくさんいたわけで、こうして家族で子供の誕生日をお祝い出来るという事は当たり前のようで、奇跡的なことでもあります。

これからも一日一日を大切にすくすくと成長していく姿を見守っていきたいと思います。


さて、3/9は幼稚園での3月生まれの誕生日会がありました。
ドンピシャの日に最後の誕生日会をしてもらえる俊太ってやっぱりラッキーボーイだわ~

先生手作りのお誕生日カードには114cm、20kgと書いてありました。
「何事にも最後までしっかり頑張れる俊太クン」というメッセージがありまして、まさしく俊太を良くとらえてくれていると思います。

卒園を前にして、担任の先生の当たりはずれを論じるのはいささか不謹慎ですが、年少からの3年間、ママは正直この年長の先生が一番好きです。

仕事だからとか関係なく、心から子供が好きそうだし、いつも笑顔だし、感情的に怒ったりするタイプじゃないし、何よりも連絡帳などに書かれるコメントに心がこもっていて、良く子供を見てくれているのが伝わったからです。

大体、どの子供にもワンパターンな文章を書く先生も多い中、年長の先生はとても丁寧に気持ちを込めて、子供に特化したコメントを書こうと努力してくれているのがわかりました。

保護者が言うのも何ですが、こういう先生は本当に適職だと思います。
お別れするのが寂しいですね~

そんな先生とのお誕生日会でのツーショット
shunta120310_1.jpg

パパとママの結婚記念日はいつも俊太の誕生日に影を潜めるのですが、これまた3/6ですので、こちらのお祝いも兼ねまして、難波のお店にご飯を食べに行きました~

shunta120310_2.jpg  shunta120310_3.jpg

決してママが手を抜いたわけでなく、次の日はこれまた家で軽くパーティです。
shunta120310_4.jpg

三日も連続でお祝いするなんて、バカ家族かも知れませんが、金土日というウィークエンドでもありましたので、こんなことになりました~

俊太が今ドハマリしているポケモン
身内の皆様から頂いたお陰で、こんなに賑やかなポケモンワールドになってます
一体全体、何がこんなに楽しいのかわかりませんが、ポケモン命の俊太です
shunta120310_5.jpg


卒園式はもう目の前。

俊太の幼稚園の制服姿はもう見ることが出来ません。

そして一人息子の我が家ですから、母親の私も、もう幼稚園に足を踏み入れることもなさそうです。

あっという間の3年間。

色々あったけど、赤ちゃん上がりだった俊太がしっかりと成長を遂げた3年間。

思い出ぎっしりの幼稚園生活ももう終わりです。

何だか、寂しいなぁ

3月16日、ママはきっと号泣するぞ
トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/627-ae70c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【子育ての間             ♪一人息子&激愛ママ♪】
3月9日、サンキューの日は俊太の日めでたく6歳の誕生日を迎えることが出来ました。あの大震災で命を亡くした子供達もたくさんいたわけで、こうして家族で子供の誕生日をお祝い出来るという事は当たり前のようで、奇跡的なことでもあります。これからも一日一日を大切に... まとめwoネタ速suru【2012/03/22 11:35】
| ホーム |
