スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
卒園式
2012 / 03 / 16 ( Fri )
3月16日、とてもいいお天気の中、俊太はめでたく幼稚園を卒園しました。

本当に一瞬の出来事のように過ぎ去った3年間。

行事や出来事が多いと、時間の経つのは早いもんですよね。

年長さんは本当にしっかりとしています。

もうすぐ一年生ですからね~、当然なのかも知れませんが、練習に練習を重ねた卒園式はとても立派なもので、ママも感動しました。

6歳ってもう幼児ではないんですね~。

学童期に入るわけですから、それなりに学習出来る年齢に達したということなのでしょう。

宇宙人だった3歳児とはわけが違います。

これからはいよいよ義務教育の始まりです。

勉強の世界へようこそ~という感じですが、落ちこぼれることなく、学ぶ楽しさを大事にして、よく遊び、よく学んで欲しいと思います。


幼稚園での3年間、運動会やリズム会、その他たくさんの行事や発表で、俊太が一生懸命頑張っていた姿をママは一生忘れることはありません。

最後の先生からのメッセージにも「何事にも最後まで丁寧に一生懸命頑張ることが出来る俊太クン。それは素晴らしいことです。」と書いてくれていました。


先生にとっては、多分、地味で目立つ子供ではなかったと思うけれど、俊太の性格を良く知ってくれていたと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

俊太にも、幼稚園での思い出を大事にして、小学校でも一生懸命頑張って欲しいと思います。

卒園、おめでとう
3年間、良く頑張りました

shunta120316_1.jpg

shunta120316_2.jpg
トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://shuntafamily.blog98.fc2.com/tb.php/628-98971db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
